2023年度に開講される講義は東海国立大学機構版「TACT」をご利用ください。
詳しくは、TACTトップページの「講義での利用申請」をご確認ください。
学生の皆様へ
履修登録を行った授業については,学務システム‐NUCT間の同期処理によって,NUCTの各講義サイトにメンバーとして自動的に反映されます(履修の取り消しも同様です).ただし,履修登録の修正については,NUCTに反映されるタイミングが学務の作業スケジュールに依存するため,教務課へ確認の上,授業に差し支える場合は,担当教員にNUCTの講義サイトへのメンバー追加をご依頼ください.また,聴講など正規の履修でない場合には,個別に担当教員にメンバー追加を依頼するか,ご所属の教務担当・教養教育院にご相談ください.
教職員の皆様へ
教養教育院開講の全学教育科目および学部・大学院開講の学部科目の講義は,教務システムのデータを参照して,開講前に講義サイトを作成します.
講義サイトが作成されましたら,NUCTにログインするとタブが表示されますので,すぐにご利用できます.
担当している講義サイトのタブが表示されない場合 |
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<講義サイト参加者追加の申請⽅法>
※教職員からの依頼のみ受け付けております。
送付先:nuct-admin@(@は半角に変更)icts.nagoya-u.ac.jp
Excelシート内,以下の項⽬はプルダウンメニューとなっております.以下のようにご選択ください.
[属性]
教職員は「Instructor」 TAは「Teaching Assistant」 学生は「Student」を指定してください
[開講学期] [学期期間名] [研究科コード]
対象講義サイトの記載内容をご選択ください
[用途]
「K:教務連携授業(メンバー追加のみ)」をご選択ください
[サイト種別]
「course」をご選択ください
また、Excelシート内、記述フィールドは以下のようにご記⼊ください。
[名前]
追加する参加者の名前を1人1行で記入します
[教職員・学生番号または名大ID]
追加する参加者の名古屋大学ID・教職員・学生番号を1人1行で記入します
[開講年度]
「2021」とご記入ください
[講義コード]
5桁の講義コードをご記入ください
[講義名(日)] [講義名(英)] [曜日時限(日)] [曜日時限(英)]
講義サイトの記載内容をご記入ください。英語の講義名・曜日時限も必ずご記入ください
同じサイトに複数⼈、同時に参加登録を⾏うことが可能です。学⽣も同時にご登録いただけます。
この場合、[名前][教職員・学⽣番号または名⼤ID][属性]を1⼈1⾏でご記⼊頂き、それ以外の[講義コード]などは各⾏で同じ内容をご記⼊ください。
申請⽤Excelシートは、⾏の追加以外、フォーマットを変更しないようお願いします。システムで⾃動処理するためエラーになり、再提出をお願いする場合もあります。
※サイト作成時のご要望、留意点等がありましたら、メール本⽂の⽅でお知らせください。
<講義サイトの修正が必要な場合>
メールでお問い合わせください.メール本文に,下記必要事項を記載して
nuct-admin@(@は半角に変更)icts.nagoya-u.ac.jp
宛にお送りください.
氏名:
名古屋大学ID:
内線または電話番号:
講義名:
開講曜日:
開講時限:
修正内容:
修正完了後に,担当よりご連絡致します.